ゲーム日記的な場所

オンラインゲームに関する日記などを書いていきます。

各公式の新着情報


スポンサー広告

<最近の状況>

雑記
記事書きをサボってたら「1ヶ月以上更新がないよ!」と広告でてきましたアクアです・・・。

なんていうか、最近、どうもテンションがダダ下がりでして。
今回のひつじ村のレイドイベも野良参戦を主体にしますが、あまりやる気がでないというか・・・。

ひつじ村の推奨環境からVistaの表記が消えたのもありますが、興味があって手を出したCreativerseというSteamのクラフト系ゲームでは、このVistaさんがメモリたりなくてログイン後1分ももたずにエラー落ちしてしまうありさまになってしまい・・・。

まぁ、色々とそういうわけでテンションが低い近況なのでした。

<イベント@ひつじ村>

楽園生活ひつじ村
170510_1000L.png

170510_1000S.png



とりあえずイベントの広告画像だけおいときます。

<イベント@ひつじ村>

楽園生活ひつじ村
170412_2000L.png

170412_2000S_RENKIN.png

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



色々とつっこみたくなるネタバレは続きにほうに↓

<送ってきやがりましたね!@迷惑メール・詐欺メール>

迷惑メール/詐欺メール
さぁ、晒しあげるお時間ですよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤマト運輸の注意喚起URL
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_160629.html
【ヤマト運輸の名前を装った添付ファイル付きの不審メールにご注意ください】
ヤマト運輸の名前を装った添付ファイル付きの不審メールが、不特定多数のお客様に断続的に送信されていますが、ヤマト運輸からは添付ファイル付きのメールをお送りすることはありません
不審メールには、ZIP形式のファイルが添付されており、ファイルを開くとコンピューターウイルスに感染することが想定されます。
絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします
万が一、添付ファイルを開いてしまった場合は、ウイルス対策ソフトなどでウイルスチェックを行うことをおすすめいたします。
また、不審メールには、ヤマト運輸からお送りしているメールと同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されている場合がありますので、くれぐれもご注意ください。
ご不明な場合は弊社サービスセンターまでご連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本郵便の注意喚起一覧URL(多すぎるわ)
http://www.post.japanpost.jp/notification/notice/index.html
一部を紹介
【日本郵便を装った不審メールにご注意ください】
 最近、日本郵便からWeb集荷サービスをご利用されているお客さまへお送りしているメールを装った不審なメールが送られています。
 このメールには、日本郵便からお送りしているメールと同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されているものがありますので、くれぐれもご注意ください。
不審メールの特徴
 ファイル(ZIP形式)が添付されています。
 日本郵便からお送りしているメールには、添付ファイルはありませんので、絶対に添付ファイルを開いたりしないように、ご注意ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
佐川急便の迷惑メール注意喚起URL
http://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/721/?_ga=1.103237568.134064115.1491210914
【佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください】
最近、佐川急便を装った迷惑メールが届くというお問い合わせが増えております。
このような迷惑メールに記載されているアドレスにアクセスしたり、添付ファイルを開いたりされますとコンピューターウィルスに感染する恐れがございますのでご注意ください。
迷惑メールであるか分からないなど、不明な点がございましたら佐川急便ウェブサイト内「ご意見・お問い合わせ」までお問い合わせください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まぁだいたいの通販で使うのはこの3つの運送業者だと思います




↓続きに詳細貼ってます

<現在の牧場@ひつじ村>

楽園生活ひつじ村
どうも
誘惑に負けてサブ牧場を購入したあくあんです・・・。
170403_1029J.jpg

ついでにメイン牧場の状態も
  <北西側>       <中央>       <北東側>
170403_2029J-W.jpg 170403_2030J-N.jpg 170403_2031J-E.jpg
           170403_2028J-S.jpg
              <南側>

※表示位置はChromeでプレビューして調整してるのでほかのブラウザで表示ズレてたらすいみません

30個あったスズランをサブ牧場に移したおかげでだいぶメインに余裕ができました
見たまんま、サブは春固定です

四季で見た目に変化があったりするものは基本的にメインのほうに置いて楽しんでます

ウサギの穴、ツバメの巣の木、リスの家、キツネの来る倒木は、広場のほうへ移動も考えたんですが、農作業から見える場所にあることで季節によって変化するのを楽しめるので移設しないことにしました

あと、先日のレイドのRP錬金でまたも出たノーヴェ(秋田犬)をサブのほうにあるピヨールハウス(初期のかやぶき屋根)の番犬にしました。

170403_1030.jpg
今はレベル5ごとの拡張となってますが、きっと1レベルごとになってくれることを願いつつこのへんで
(レベル40になってからなかなか上がらないんだよ・・・orz)

<ひつじ村の3周年>

楽園生活ひつじ村
170402_1000S.png
ログインしてゲームスタートの画面を見ると・・・!
8種類の3周年のスタート画面に!!(リロードしたら8種もあったので驚いた
170402_3rd_ALL.png
で、この画像が公式に壁紙として設置されるのはいつですか!?
※最下段、左の全員絵とか右上のカルダモンとピヨールのとか公式壁紙化してほしい・・・わりと本気で。
ちなみにこの絵でもロベールさんはヒツジさんと一緒!

3周年のプレゼントは村長から回復セットを記念の花飾り

????からは錬金チケット×10枚

さっそく、もらったチケットで3周年特別錬金まわしてみたけけど・・・。
1回目:ひつじメイド
2回目:ひつじ執事
・・・orz (撃沈




おまけ:昨年(2周年)の記念スタート画面の一覧
20160402_2nd_ALL.png

<ひつじ村のAprilfool@2017>

楽園生活ひつじ村
2015、2016とブラミーがやらかしてたので警戒していたんですが・・・

170401_B01.png
『なんでフォントがホラーになってるんだよ!』とか色々おもいましたが、出るリストが全部うまるようにまわしたら【10回まわす】×13回ほどでリスト全部出ました



右上にある【?】をクリックすると・・・
170401_B2.png
景品お前が持っていくんかい!

やっぱりブラミーはブラミーなのでありました・・・。
倉庫圧迫じゃなくてほっとしたけどね。

<イベント@ひつじ村>

楽園生活ひつじ村
4/3更新


170329_1000L.png

170329_1000S.png




先日までの飛空士イベは、早々に離脱してたこともあって、記事かいてなかったです・・・。
まぁ、今回も途中までで離脱するんですけどね!


今日のメンテでの大きな動きとしてはサブ牧場が実装されたこと
完全レイアウト専用の牧場で、実装を喜んだ・・・まではよかったが・・・雑貨屋のサブ牧場解放アイテムの価格を見て orz になったのは言うまでもない。
35ひつじ石って高いよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
170329_1004.jpg

追記
ひつじ石35個ってのはどうやら特別価格で35らしい・・・。
170331_1149.png
もとは50個って書いてあって
(*゚Д゚*)!?
ってなったわ・・・高いって・・・。

4/3追記
誘惑に負けて購入しました・・・うん・・・。
170403_1029J.jpg(JPG/158KB/サイズ1152×648)
※サムネクリックで見れます
※原寸の60%にサイズ縮小、アップロード可能なサイズにおとしてあります
原寸のままだと1.9MBあったんだよ・・・orz
まさかディスプレイを17インチから21ワイドにした弊害がこんな形で起きるとは思わんかった

話を戻して
サブ牧場の件ですが、現在可能な拡張の表記を見ると
170403_1030.jpg
>5レベルにつき1エリア
>レベル100まで
ちょっとまてぇーーーーーーー!!!!
レベル40になってからなかなかレベル上がらないというのに、Lv100とか、いつ到達するんだよ!?
その設定は絶対おかしいと思うんですっ!!
せめて2Lvごととか、メイン牧場と同じエリア数100まで1レベごとにとかにしないと・・・。
きっと・・・改善してくれると信じるしかない・・・。



↓続きにはネタバレ内容を含む部分

<3/1からのイベ@ひつじ村>

楽園生活ひつじ村
170301_1000L.png

170301_1000S.png




170308_1000L.png

170308_1000S.png




ちょっと、色々と自分的に今回のイベは見送ろうと・・・。
頑張れる気がしないし(--;

というわけでストーリー追う方はがんばってください!

3/9追記
後編がきたので少しだけ花束作成してます
加工で入手したいものがチケット3枚必要だったから・・・。

<イベント@ひつじ村>

楽園生活ひつじ村
170215_0000L.png

2/15のメンテ後からイベントきてますね
なぜか、レイドと、別の探検のイベが同時という・・・
なんで同時にイベントしたんや・・・orz

レイドは野良のみ参戦にする予定

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
170216_1000korabo.png
え!?いつのまに追加されたんだ
170216_1001korabo.png
今シーズン、電気ケトルを購入したばかりの私が居る。
ティファールのかわいいスケルトンのやつで気にいってるからいいもんっ!
(´・ω・`)

※どうやらmixi限定みたいです(サクセスログインだと表示されない)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓ネタバレのメインストーリー(レイドじゃないほう)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
マビ時計
Mabinogi Multi Scheduler
製作者[mabi手記]
 
総アクセス数
現在閲覧中の人数
現在の閲覧者数:
画像付◆最新記事一覧
<最近の状況> 2017/05/12
<イベント@ひつじ村> 2017/05/12
<イベント@ひつじ村> 2017/04/12
<送ってきやがりましたね!@迷惑メール・詐欺メール> 2017/04/03
<現在の牧場@ひつじ村> 2017/04/03
ブログ内検索
FC2掲示板
NEXONコネクトのサービス終了のため、連絡のやりとりやちょっとした雑談など用として設置することにしました
 
 
チャットルーム
 
 
プロフィール

水鏡まりん:あくあん

Author:水鏡まりん:あくあん
▼マビノギ-ルエリ鯖▼
水鏡まりん(旧:水の名持つ者)

▼ひつじ村▼
あくあん

2015/8/21
プロフ画像をひつじ村Verに変更

 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
 
QRコード
QR
 
 
著作権について
◆マビノギの著作権:このブログに掲載したマビノギ画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンにあります。→詳しくは『NEXONジャパン著作権ガイドライン』を参照。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ◆みんなで牧場物語の著作権:本サービスに関する著作権その他一切の権利は、株式会社マーベラスAQL又は権利を有する第三者に帰属します。→詳しくは『みんなで牧場物語利用規約』参照。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ◆ラグナロクオンラインの著作権:ラグナロクオンラインの一切のコンテンツ、著作物(文書、資料など)に係る著作権その他の権利はガンホーゲームズおよび開発元(Gravity)ならびに情報提供者に帰属します。→詳しくは『ラグナロクオンラインサイトポリシー』参照。- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ◆楽園生活ひつじ村の著作権について:利用者からの提供を含む本サービスを通じて提供する情報及び個別サービスの著作権は、別途記述の無い限り全て会社(SUCCESS)に帰属します。→詳しくは『楽園生活ひつじ村:第12条 著作権・知的財産権』を参照。
 
 

